Return to site

合宿log 熱海 編

2017年2月5日(日)〜6日(月)

1日目(2/5)

今回のWSWSノマド合宿は熱海へ行ってきました!

東京からレンタカーを借りて、いざ出発。

なんとここのレンタカー一泊二日で3,000円という安さなのです。

今回のメンバーはこの4名。

女性は20代前半ですが、男性2人が平均年齢をグンとあげています(;´∀`)
(後部座席のみなみんは何と沖縄から参加してくれました!)

熱海に着く前に、山中湖と富士山が見える絶景ポイントへ。
が、、残念ながら雲で富士山は見えず...

本当は後ろにドーーーンと富士山が見えるはずだったのです(;_;)

その後は、今が見頃という熱海梅園にちょこっと寄り道。

あま〜い匂いに癒やされながらしばし散策。

そして、本日仕事場所として借りる熱海のコワキーングスペース naedocoに到着!

昼食に行く前に運営会社の三好さんが熱海の街を案内してくれました。

昔の遊郭の建物が残っていたり、何とも味がある街並みです。

何も知らずに歩いていても通り過ぎてしまう風景も、歴史や背景を聞きながら歩くと違った風景に見えてくるものですね。

三好さんが連れてきてくれたお店は地元の人御用達のお店!
雨風食堂と書いて「アマカラショクドウ」と呼びます。

私が食べたのがサンマのみりん干し定食。美味しかったぁ...

昼食の後はnaedocoに戻って、各人目標を決めてストイックに仕事仕事。

夕方まで集中して仕事を終えて、

最後にお世話になった三好さんを囲んで記念撮影(^^)

三好さんありがとうございました!

そして、お宿に行く前に網代温泉へ。
ここの湯質は塩分が多く含まれていて、むちゃくちゃ身体が温まります。

この日は寒かったので、特に気持ちよかったです!

身体がほっこりした後は今夜のお宿、
網代でAirbnbのホストをしている良子さん宅へ。

私の大のお気に入りの場所で、今回の訪問でもう5回目。

しばし、ゆっくりさせてもらって....

待ちに待った夕食!

私の中では今回の合宿のメインはここです。

良子さんの料理はプロ級なのです!

旬の素材をふんだんに使った愛情たっぷりの料理をご覧あれ。

良子さん宅で忘れてはいけないのが番頭犬のET。
食事のときも常に隣に座り、「何かくれ」とじっと見つめてきます。

そして、それでももらえないと、前足で腕をちょいちょいと押して催促してきます(笑)
そんなことされて、あげない人はいないでしょ。ET可愛すぎ!

美味しい食事の後は、暖炉の前でまったりと。

お酒を飲みながら、1時ぐらいまでいろいろと語り合いましたよ。

2日目(2/6)

朝、起きるとこの景色。
たまらん.....

食事は和食か洋食を選べます。

今回は和食を選びました。

朝からこんな美味しいものをいただいてもよいのでしょうか....
女性陣含めて、全員がご飯をおかわりしてしまいました。(採れたてのメカブが特に食を進めました(;´∀`))

良子さん宅にはプールもあり、かけ流しの温泉もあるのです。
そりゃあ、何度もリピートするわって話しです。

そして、何と言っても可愛いETがいますしね!

楽しい時間は過ぎるのも早いもので、残念ながら、良子さんとETともお別れ。
また、近いうちに来ますね!

その後は、「君の名は。」の舞台のような大室山へ!

のはずでしたが、なんと強風のため、リフトが動かず。

残念! 次回、リベンジしたいと思います。

気を取り直して、伊豆半島の道の駅めぐり!

締めくくりはみなみんが切望していた、静岡のソフルフードである「さわやか」へ。

とってもジューシーなげんこつハンバーグを食べてみんな大満足!

2日間、運転してくれた堀惠さん、ありがとうございました。

おかげ様でとても楽しい2日間でした!

さて、次のWSWSノマド合宿はどこに行こう!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly